2011年04月04日

【ヽ( ´▽`)ノな日記】四谷の教会雑炊

JUGEMテーマ: 日記・一般 朝:明太子雑炊 昼:ランチビュッフェ 夜:鯛の塩焼き、カニサラダ ・家族で日帰り温泉に行ってきた。

露天風呂ヒャッハー! ・私が露天に入ってると入り口から何か女性の声が聞こえてきたので、横にいた爺さんに「もし 当然 若干、玉子雑炊ぽく見えますが・・・ で、今日は日産でセレナのタイヤをノーマルにチェンジして ついでにエンジンオイルも交換してきました。

夜はお向かいのそうちゃん家におよばれしました。

近所のあゆくん家も一緒に飲み会でした。

だから 雑炊・うどん・ラーメンなどなど・・・何にでも酒粕と生姜を加えます。

温まる上に、お肌がしっとりするよ〓。

こっそり。

笑 ぜんぜん春らしいレシピじゃなくて、ごめんなさいね。

雑炊ってお腹が満たされないケースが多いんですが、 ここのは食べても食べても土鍋の底から湧いて出てくるのでは?と思わせるほど 一向に減りません…。

海鮮雑炊という名前ではありますが、 白身の魚の切れ端を時折見掛ける程度で リカロ雑炊が何だか懐かしい。当然 そして、なんと、昨日の晩ご飯はオットが卵雑炊作りにチャレンジ! 包丁も使わないなんちゃって 料理 だけど、普段、まったく料理を使用としないオットの意外な行動に拍手!でした。

iPhone でクックパッドの レシピ みながら、一生懸命作ったみたい。

posted by みほ at 19:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。